神さまに願い事を叶えてもらうために大切なたった1つのこと

blog

TOP ブログ一覧 神さまに願い事を叶えてもらうために大切なたった1つのこと

2022.11.08

あーこうなって欲しいな~
もっとこうだったらいいのにな~
これ嫌だなー無くなればいいのにな~

そんな思いは誰しもあるはず
そんな時にすることと言えば、

【神頼み】

というやつです。文字通り、神さまに頼むという行為ですが、叶ったことはありますか?

・あー!遅刻しそう!電車間に合うかな?ちょっと遅れててくれれば間に合うのに…遅れててくれーーー!
・宿題めんどくさいなぁ…明日先生風邪ひいて休まないかな?
・あの人最近なにしてるかな?久々に会いたいなぁ

そんなことを思っていた時に、それが偶然叶ってしまったこと、今までにどんなことがありましたか?

神頼み、実はこれは結構叶っていることが多いのですが、お願いごとを叶えてもらうにはいくつか種類があります。

・ご褒美系

これはマンガで表すとドラゴンボール
世界中に散らばった珠を7つあつめるとどんな願いでも叶えてくれるというもの
何年もかけて命がけで集めた上での「一つだけのお願い」どんな事を願いますか?

・約束系

これはマンガで表すと、魔法少女 まどか☆マギカ
私の所でスピリチュアル能力取得講座を受けられる方には必ず見てねと伝えている勉強教材です。スピリチュアルの世界観と現実世界とをうまく融合させて表現されている良教材。
有名なセリフに「僕と契約して魔法少女になってよ」というものがあり、
願い事をなんでも1つ叶えてあげるから、魔法少女になって悪と戦ってね!
という契約です。
大金持ちになるでも、アイドルになるでも、重病を治すでも、宇宙の法則に反するもの以外であればなんでも叶えてくれます。

・応援系

これはレアですが、神さまが「この子応援したいな~」という方に力を使って応援してくれるというもの。
神さまに好かれるような方だと応援されやすいです。
神さま以外にも守護霊(先祖霊)さんなんかも応援系が多いです。

他にもありますがこの3つのが代表的なもので、この中で一番多いのが約束系です。
神社参拝などで「お願い」をする場合も約束系に当てはまることが多いです。
願い事を叶えてもらうために何かしらの約束(契約)をしているのですが、当然契約書も届かないし、能力を持たない方は契約内容も知ることができません。
これ、なかなか怖くないですか?

現実世界でも、10万円貸してください!とお願いして貸してもらったとします。
契約内容を確認せずに、お金が入ってきたことに浮かれていたら
数か月後、家に取り立てが来て、借りた金額の10倍の金額を請求された。
契約書には「10日で1割の利息が発生する」など書かれていたら起こりえます。

お願いには代償がある場合が多いです。この代償(契約内容)を知らずに毎日お願いし、叶えてもらっているとしたら…
ちょっと怖くなりますよね。実は結構危ないんです。
願い事を叶えてもらう代わりに、堕落した人生になる、人から信頼を失う、○○を失う、別の障害がでる、などなど。それに悩まされている方は意外と多いです。

そんな時はどうしたらいいのか?
自分で「契約内容を決める」です。
○○を叶えて欲しい!その代わりに私は△△をします!それでも良ければ叶えてください!
これです。
契約内容を提示して叶えてもらうという方法。
その願いが叶わなければ契約内容に納得する存在がいなかったということです。


こんな話はどこの誰も教えていない(同業の方でもほとんどの方が知らない)と思うので、このブログを見れた方は自分はめちゃくちゃラッキーだ!と思ってください。

ただこれもやりすぎ注意。
基本的には自力で叶える。これが鉄則です。
見えない力を使って人生上手く行く!という考え方は100%依存で、神さまからは嫌われます。好いてくれるのはきっと危ない存在。
私が言うには、「人生をもっと良くするために努力する。その上で追い風にも助けてもらう。これが見えない力の正しい使い方」です。

神さまに願い事を叶えてもらうために大切なたった1つのことは、契約内容を提示してお願いをする。でした!
ぜひ覚えておいてください✨

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨
ツイッターはこちら【https://twitter.com/kaiun_coach
運気を上げるコツをつぶやいてます♪

足立裕次朗YUJIRO ADACHI

2018年、企業設立。2019年6月よりサービス
「スピリチュアルセッション」を展開する。

他のブログ記事BLOG

  • 2024.02.21

    2024年2月、今年は大変な年

    久しぶりのブログですみなさん、こんにちは2月も半ばが過ぎました。暖冬の影響で今年の関東首都圏は極寒という感じもあまりなく、雪も一度降っただけ。昨日は20℃越えという5月並みの暖かさでした。 動きやすく…

  • 2024.02.04

    書籍の貸し出し

    みなさんこんにちは2月4日、本格的に2024年の流れがスタートしましたがいかがお過ごしですか? 今年は自分のことを磨き、高めるといい年ですので視野を広げてみたり、見識を深めてみたり、いままでの振返りを…

  • 2023.10.18

    2024年の運気の流れ

    みなさまこんにちは すぴ兄さんこと、足立裕次朗です。SNSからもオンラインサロンに遊びに来てくれる方が出てきて、アナログ人間の私が少しずつ現代慣れしていっています。 2024年の運気の流れというタイト…

  • 2023.09.09

    新講座の発表

    お疲れ様です。いつもお世話になっています。今年10月より新しく、【哲学の講座】を主催します。 僕自身が受けてみていい感触があった講座で、主催団体の提供しているコンテンツをそのまま使わせていただきながら…