お守り

blog

TOP ブログ一覧 お守り

2023.01.27

みなさん、明けましておめでとうございます✨
初詣、行かれましたか?

おみくじ、引かれましたか?
おみくじって楽しいですよね。なかなか的を得たことが書いてある。
でも僕は引かない派です。
なぜなら、、、気にしいだから!

それとみなさん、お守りやお札、買いましたか?
(おフダとおサツって同じ「お札」って漢字だから紛らわしいなって毎回思います)
今日のネタはお守りについてです。
今回お守りを買った方も買ってない方も、豆知識だと思って読んでみてください

さて、今回は「お守り」についてですが、
あれって効果あるの?いくつも持ってていいの?ごみとして捨てちゃダメなの?
こんな質問が来たりするので僕なりの観点からお答えします。

まず、ごみとして捨てていいか?
これはNG。ちゃんとお返ししましょう。
買ったところでなくてもOK。
神様系のものであれば神社へ。仏様系のものであればお寺へ。
宗教が違うので、神様系のお守りをお寺にもっていくと受け取ってもらえません。
奉納金も一緒に収めましょう。これは気持ち程度でOKです。

次に、お守りっていくつも持ってていいの?
これは僕の観点では、良くない。です。
守ってくれるお札やお守りもあるのですが、それらは邪気を吸ってくれています。
邪気を吸ってくれているというのは穢れてきているということです。
(まどマギを見たことがある方はイメージできると思います)
エネルギーの悪いものが家にあり続ける、そして多く貯まっているとなると…
家のエネルギーは悪くなります。
長くても年に1回くらいは買い替えましょう。

そして一番気になるポイント、持ってて効果はあるの?
ここに言及します。
ぶっちゃけ、お守りは意味がないことが多いです。
お守りの正しい使い方は、守ってもらおうという依存心で持つのではなく、
お守りを見たときに、「なにかあるかもしれないから気を付けよう」と
身を引き締めて災難から逃れるという、
危険を意識するための【仕組み】として使うのが正しい使い方だと僕は言っています。

依存心はマイナスの運気を呼び込みます。
お守りを持つことでマイナスの運気を呼び込でいては本末転倒。
お守りの使い方も改めて考えてみると、
大切にしようと思えるようになりますね✨

//////////////////////////////
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨
ツイッターはこちら【https://twitter.com/kaiun_coach
運気を上げるコツをつぶやいてます♪
//////////////////////////////

足立裕次朗YUJIRO ADACHI

2018年、企業設立。2019年6月よりサービス
「スピリチュアルセッション」を展開する。

他のブログ記事BLOG

  • 2024.02.21

    2024年2月、今年は大変な年

    久しぶりのブログですみなさん、こんにちは2月も半ばが過ぎました。暖冬の影響で今年の関東首都圏は極寒という感じもあまりなく、雪も一度降っただけ。昨日は20℃越えという5月並みの暖かさでした。 動きやすく…

  • 2024.02.04

    書籍の貸し出し

    みなさんこんにちは2月4日、本格的に2024年の流れがスタートしましたがいかがお過ごしですか? 今年は自分のことを磨き、高めるといい年ですので視野を広げてみたり、見識を深めてみたり、いままでの振返りを…

  • 2023.10.18

    2024年の運気の流れ

    みなさまこんにちは すぴ兄さんこと、足立裕次朗です。SNSからもオンラインサロンに遊びに来てくれる方が出てきて、アナログ人間の私が少しずつ現代慣れしていっています。 2024年の運気の流れというタイト…

  • 2023.09.09

    新講座の発表

    お疲れ様です。いつもお世話になっています。今年10月より新しく、【哲学の講座】を主催します。 僕自身が受けてみていい感触があった講座で、主催団体の提供しているコンテンツをそのまま使わせていただきながら…